NEWS & TOPICS

令和4年度修学旅行 5日目

修学旅行5日目。ラスト1日になってしまいました。

おはようございます。北海道札幌市の朝は快晴。本日は、札幌市内自主研修。その後新千歳空港にて昼食・最終のお土産タイムをとり、伊丹空港へ向けて飛行機に乗ります。

ホテルの朝はバイキングです。朝からケーキを食べることができるなんて…贅沢です。

いよいよバスに乗車完了です。乗車後すぐに寝てしまう生徒も居ますが、元気いっぱい出発します。

 

時計台の前での記念撮影。時計台はもっと大きいと思っていました。

(感染対策を実施し、記念撮影のため、マスクを外しています。)

札幌市内を自由に散策。北海道は26℃。暑いです。

 

新千歳空港に到着しました。

最後にお昼御飯とお土産タイム。

悔いの無いように過ごします。

ラーメン好きは誰の影響でしょうか・・・

保安場を通過し、搭乗を完了しました。今から離陸します。

 


予定通り18:45大阪国際空港(伊丹空港)に到着しました。
 

 


4泊5日の日程を終え、あっという間に終了しました。全ての日程が予定通り進み、みんなで協力して終了することができました。生徒達はもちろんご協力いただいた、旅行会社の方、現地のバス会社の方、現地で温かく迎えてくださったホテルの方、学校で留守を守っていただいた先生方、何より家で待ってくれている家族のみなさん等、全ての方に感謝をして解散式を終えました。