NEWS & TOPICS

令和4年度修学旅行 4日目

4日目スタートです。

宿泊しているサホロリゾートホテルです。朝は涼しい位の気温ですが、部屋のなかは温かく過ごしやすい状態です。

朝ご飯はバイキングスタイル。朝からいっぱいとって食べています。

出発前のひととき・・・4日目ともなると集団生活・旅行慣れてきたので、準備が早くなってきました。出発時間より少し前に全員揃い行程も順調に進んでいます。

小樽に向けて移動中の車内。それぞれ、体力を温存している生徒、ガイドさんの話を聞いて写真を撮るスポットで写真を撮る生徒などそれぞれ過ごしています。

2箇所目の休憩所で北海道ではおなじみのセイコーマートがありました。

みんな飲み物などを購入しました。
小樽市はもうまもなくです…

 

お昼には、小樽市に到着。昼食も兼ねて自主研修を実施。昼食をとり、オルゴール等のお土産物を買い、ました。昼食も、ラーメンも捨てがたいし、海鮮も良いし…みんな迷っていました。

 

札幌オリンピックの会場となった大倉山シャンツェ。霧のない状態で札幌市内が一望できました。

天気は最高です。景色も最高です。さすが!!

 

お土産タイム!!!ホテルに着く前に白い恋人パークに立ち寄り。実は、生徒みんなが協力的に行動ができていたため、予定時刻よりも早めに到着。16時スタートのからくり時計塔のパレードを見ることができました。ガイドさんが紹介してくれたのですが・・・みんなお土産選びに夢中でした。

 


最後のお宿はシャトレーゼガトーキングダムサッポロ。
入口から圧倒されます。