トップページ画像
行こう!予想以上の未来へ
未来探しも、自分探しも。
2022年4月
 東洋学園高等専修学校は
  大きく変わります!
キミの挑戦を、未来へつなぐ
可能性を引き出す
5つのコース(2年次より選択)
新プログラムSTART!
さまざまな体験で適正や好きを見つけていく!
1年次は、未来の見極め、
2年次からは、やりたいことや好きなことを見極める時間。
4つの専門コースと1つの総合コースで技術と知識を身につけて、未来の可能性を高めます。

1年次
ペア画像
認可申請中 総合ビジネス科
1年次では総合的学習に加えて、全コースを体験する基礎学習の時間を設けています。
一年をかけて自分の適性や「好き」を見つけていくため、自分に合った進路が選べます。
- 特色 -
復習を通して
基礎学力を
向上
中学校までに学んだことを復習しつつ基礎的な学力の向上を図り、 高等学校教育での1年次の学力定着をめざします。
- 特色 -
4つの
専門分野を
幅広く知る
福祉・ファッション・きもの・情報の4つの専門分野について基礎を学び、 自分に合ったコースが選べるよう体験を重ねます。
- 特色 -
コミュニケーション力アップ
進学や就職、その先の未来においても対話力は必要不可欠。 学力向上とともにコミュニケーション能力も養います。
5つのコースにわかれて学ぶ (2年次より選択)
2・3年次
福祉
コース
福祉のノウハウを習得し、変容を続ける福祉業界で適応できる人材を育成します。専門設備が充実した学内で実習を重ね、学外実習と合わせて現場力を養います。
福祉コース画像
人を支える、
社会を支える、
福祉のプロへ
ファッション
コース
デザインや造形、マーケティングなどの学びを通じて感性・技術・知識の各分野を向上させ、ファッションビジネス業界で活躍できる人材を育てます。
ファッションコース画像
おしゃれをクリエイトするファッションのプロに
きもの
コース
「きもの」を通して縫製技術や着付け、立ち居振る舞いなどの作法と日本文化を学び、和の心得・感性・技術を磨き、和装のプロフェッショナルを目指します。
きものコース画像
和文化の伝統をつなぎ、創造するプロになる
情報
コース
ビジネス社会での基礎力とされるoffice系ソフトからプログラミング技術、コンピュータ知識まで幅広く修得し、IT社会で戦力となるビジネススキルを鍛えます。
情報コース画像
変化の激しいIT社会で活躍できる、応用力ある人材に
認可申請中
総合
コース
福祉・ファッション・きもの・情報の4つの専門分野を学び、広く技術と知識を身につけて未来を見つける力を養い、苦手分野もフォローします。
情報コース画像
異なる4つの分野を広く学び、未来を拓く力を高める
トップページ画像